ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年断捨離したもの

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です お久しぶりで〜す 最後に投稿してから時は過ぎ(笑)、 ホントにお久しぶりになってしまいました。 ハハハ( ◠‿◠ ) 気まずさを誤魔化す為に恵比寿さま(笑) 年末年始っぽいでしょ 先日パーソナルシード仲間で行っ…

旅好きマダムの旅行術part③

【 自分を知って 自分を磨く】 旅好きマダム、 小杉裕子です まぁ、 時々「旅好きマダム」ネタ、 時々「セミナー講師」ネタ、 ゆる〜いブログですので、 そんな感じでお願いします さて、 旅行する時、 基本は物は少ない方が楽ですよね。 どっち道、 帰路は…

346円で晩ご飯作り

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です これでも主婦してます。 って、どれでも?(笑) 姉の家から来た無農薬野菜、 いつも有難い限り あっという間に食べちゃいます。 そもそも、 主婦ってどう言う意味なのかな〜? wikipediaでは、 一般に家事・育児…

旅好きマダムの旅行術part②

【 自分を知って 自分を磨く】 旅好きマダムの小杉裕子です 私自身、 自分を知って 自分を磨くセミナーの講師。 自分を客観的に知っています。 パーソナルシード的にみると、 私の最大の特徴は、 やるならやる! やらないなら一切やらない! かなり極端な面…

旅好きマダムの旅行術 part①

【 自分を知って 自分を磨く】 こんばんは。 誰が呼んだか…、 誰も呼んでないかも知れませんが…、 旅好きマダム 小杉裕子です 8月はホント、 本業の 「自分を知って 自分を磨くセミナー」 してない〜〜〜 理由は幾つがあります。 理由 ① 暑い 暑いと、 人と…

明日の為に今日やっておく事

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 普段の生活の中で、 何だか雑然とする時ってありますよね。 それは、 忙しくて頭の中がザワザワする時や、 to doリストを書く間も無いくらい、 次から次にやらないといけない事が降って来る時とか、 何となく部屋…

今までで一番キツいファスティング

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 台風一過の今朝、 何事も無かったかの様に暑さが戻りました〜 お盆も終わり、 一気に夏の終わりに向かって進み始めますね。 どんなお盆を過ごされましたか? 我が家は毎度、 ご先祖様を迎えるお盆も、 お仏壇のお…

この2人を検証せずにいられない

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 関西の娘達の所に行っていました。 待ち合わせはいつも京都北大路のスタバ 長女のアパートにはテレビが無く、 帰って来たらTVでこの2人の話題! パーソナルシードマスターコーチとしては、 シード検索せずにいら…

これが「飛ぶ」って事です

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 暑中お見舞い申し上げます。 って、 毎回このご挨拶を書きたいくらいの暑さ! 是非、水分をちょびちょび摂って、 熱中症にはお気をつけください。 グイッと一気に飲むより、 ちょびちょび回数分けた方が、 体に水…

シンガポールで○○してきました

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 先月、 シンガポールに行ってました。 帰ってからずっとずっと暑い… 溶けそうな暑さです 水分しっかり摂ってくださいね。 あ、水分はお水ですよ。 決してジュースとか、 ビールとかでなく! 流行りのタピオカドリ…

6月は出掛けたり、○○したり、

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 今日から7月、 いよいよ219年のも後半戦です。 って、戦いか⁈(笑) 20日ぶりのブログ更新です。 この間何をしていたか?と言うと、 貯まったマイルと無料宿泊特典で、 姉とタイのサムイ島に行って来て、 遊んで…

㊗︎山ちゃん優ちゃん

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 昨日まで暑いくらいでしたが、今日は朝から雨。 息子は高校の校外学習。 要は遠足の事ですが、 行き先は愛知県犬山市の 「野外民族博物館リトルワールド」です。 こんな大雨の日にここに行って、 一体何をするん…

今回のファスティングの結果

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 暑かったですね〜〜〜。 運転してると、 腕への直射が痛い感じ暑さ、初夏ですね。 和室の設えも替えました。 お軸は、 「薫風南より来たる」 気持ちを爽やかに、 床の間には白い花器と白い花で。 カサブランカの…

元の体に戻りました🤗

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です こんばんは ファスティング真っ最中の小杉です。 現在本断食6日目。 と言うか、 ホントは今日から復食の予定でしたが、 つい食事を戻さず、 結局今日も断食しちゃいました(笑) これ、 ファスティングした事ある…

joggingの時に気づいた事

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 突然ですが、お笑い好きですか? 私は、 真面目な本も時〜々〜読んだり、 本気の勉強も時〜々〜したりします。 が、 基本は軽〜〜〜いの大好きで、 joggingの時などで、 youtubeのお笑いを聞きながら走ったりしま…

物議を醸しているこの問題の答え

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 今日5月5日は端午の節句、こどもの日。 我が家に、 息子のこいのぼりが泳いでいたのは、 おじいちゃんが元気だった頃まで。 今はそっと、 五月人形にお供えがあがるのみに そのお供えは、 5月5日1日限定販売の、 …

検証させていただきました

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 「令和」 おめでとうございます㊗️ 恭しい気持ちになりますね。 TVでは即位式なども中継され、 同世代(私は雅子さまより1歳下)の新天皇皇后両陛下に、 失礼ながら親しみを感じたり、 これから公務を全うされる事…

平成最後の今日は

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 何でもかんでも 「平成最後の…」と 言ってたけれど、 遂に今日が最後。 何だか大晦日の決まり文句みたいに、 「平成のことは平成の内に」 と言う気持ちで、 今日は平成最後のトレーニングを! さぁジムへ! と、 …

10連休ダイエット大作戦3日目

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 10連休ダイエット大作戦3日目。 昨日は丸々1日セミナー講師のお仕事で クタクタのno trainningでしたが、 今日はしっかり夕方jogging〜 キッチンに夫殿が居たので、 夕飯は全部任せて、 私は気の済むまで 緩々の…

10連休で痩せませんか?

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 緊急事態! ずっと寒かったし、 ジムで筋トレしてたから油断してたし、 ずっと家に篭ってたし、 体重増えてた〜〜〜 食事サポートや、 ファスティングカウンセリングなど、 サポートさせて頂く場合は、 「毎朝体…

出不精には出不精の楽しみ方が有る

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 家に居る時に、 「なるべく座らない」を心掛けている。 と言うのを以前書きました。 そのブログはこちらから ⬇︎ https://kamimachi.hatenablog.com/entry/2019/02/08/145242 基本出不精なので運動不足になりがち…

最初に知って、最後に見えるものって

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 久しぶりの配信になりました〜。 パーソナルシードα4は、 目の前にスケジュールが詰むとこうなります。 1つの事しか出来ないシードなので、 意識を取られる事が有ると、 ブログを書く事が出来なくなっちゃう(笑…

朝、一番大切にしている事〜私の場合〜

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です おはようございます 朝の習慣 part2、 今日は「朝食」について。 「朝食」 どうしてますか? 「朝食」と言うと、 テレビでも、雑誌でも、 “必ず食べなくちゃいけない” と言われていますよね。 理由は、 ・脳に栄…

朝の習慣、私の場合

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です おはようございます。 冷んやり気持ち良い朝ですね☀️ ところで、 朝の習慣はありますか? 朝の光が好きなので、 それを楽しみたくて起きます。 αシードなので、 雨だとテンション下がりますが…(笑) 起きたらま…

チョコに伸ばす手を止めるもの

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 昨日、今日と肌寒いですが、 日差しは春を感じさせてくれます。 昨日は新元号発表の最中、 愛知県から静岡まで車を走らせました。 街の桜は未だ三分咲きでした。 今年は長く桜を楽しめそうですね ところで、 何を…

キーワードは「勇気」でした

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 『嫌われる勇気』 ご存知ですか?読みましたか? 180万部を超える大ベストセラー。 この本のお陰で、 アドラー心理学が一躍有名になりました。 精神科医で哲学者でもある アルフレッド・アドラーが提唱する心理学…

京都のマニアックな楽しみ方💕

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です パーソナルシードマスターコンサルタントとして、 検証するべき時の人は沢山います。 先日亡くなったロックンローラーとか、 一昨日亡くなったテンプターズとか、 まぁでも、 この方たちの検証は後日丁寧にする事…

自分流を楽しんで…

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 私は愛知県に住んでいます。 愛知県って、 東京まで新幹線で1時間半ちょっと、 大阪なら50分位で行けます。 他の街に行って、 「どちらから?」と聞かれると、 説明するのが面倒だから、 「名古屋からです」と答…

私の大好物を紹介します🤗

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です もちろんこれは私の大好物なんですが…(笑) パーソナルシードマスターコンサルタントとして、 私は自分のシード 「α4-θ2-θ1」 これについて、 よく知っています。 αの下のθの顔 知りたがり、 研究したがり、 深…

自己投資は何の為?の答えは

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 朝はまだまだ冷え込みましたが、 昼間はお日様サンサンと降り注ぎ、 気持ち良い日になりました〜☀️ 私はファスティングマイスターと言う 健康を扱う人間として、 自分自身健康的な生活を心がけています。 が、 が…