ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

朝の習慣、私の場合

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

 

 

         小杉裕子です😁    

 

 

 

      おはようございます。

冷んやり気持ち良い朝ですね☀️

 

 

 

ところで、

朝の習慣はありますか?

 

 

 

朝の光が好きなので、

それを楽しみたくて起きます。

 

αシードなので、

雨だとテンション下がりますが…(笑)

 

 

 

起きたらまずお水を1杯飲みます。

f:id:Kamimachi:20190404070117j:image

これは、

もう10年以上ずっと続けている習慣。

 

体を目覚めさせて、

腸にも「おはよう」を伝えます。

 

 

 

その後、

神棚とお仏壇に朝のお供え、

 

神棚にはお水と、米と塩、

お仏壇にはお水をお供えして、

朝のご挨拶。

 

 

 

そして、

ノートを書きます。 

 

手帳を見て今日の予定をチェックしながら、

To do リストを書いていったり、

思ってる事や頭の中の事も書き出して、

脳みそとマインドを整理します。

 f:id:Kamimachi:20190404072219j:image

好きな写真を貼って、

自分が楽しくなる様にしてあるノート💓

 

 

 

 

ここまではTVもつけない。

 

息子のお弁当作りの前までに、

これらが全部終えられるのが理想です。

これで朝起きる時間が決まる。

 

今日は息子のお弁当が無かったので、

ブログまで書けてる💕💕

 

 

 

 

人間の脳は、

「起きてから2時間が一番集中力高い時間帯」

と言われています。

 

 

 

お友達は朝4時に起きて、

自分だけの時間で、

本を読んだり、

書く事をしたり、

頭と心の整理をしているそうです。

 

 

 

朝の時間はとても大切ですね。

 

 

お勤めの方は、

出勤前に済ませておきたい事、

家事なども有るかも。

 

ややもすると、

とてもバタバタとした時間になります。

 

そして、

皆んなバタバタはしたくない。

 

 

 

 

ステキな朝を自分にプレゼントするのに、

 

・夜早く寝る

    (私は22時に寝ています😊)

 

・夜の内に朝の家事を段取っておく

    (洗濯機のタイマー、お米を研いでおく)

 

スヌーズ機能を使わない

    (油断するだけで結局ズルズルするだけ💨)

 

今日着る服を出しておくのも良いですね。

意識にして「朝」を良い時間にすると、

その日1日がずっとステキになりますよ✨

 

ちょっとした時間の使い方です。

ぜひよりステキな1日にしてみてください💓

 

 

 

 

 

次回は、

朝ごはんについて

「朝の習慣、私の場合 その2」をお伝えします。

 

楽しみにしていて下さいね🤗  

 

 

 

 

 

 

ファスティングカウンセリング、

パーソナルシードアドバイス

自分戦略コンサルタントなどは、

 


下記よりご連絡ください。

満員の場合はお引き受けできない場合もあります。ご了承ください。

 


⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、自分戦略など、

お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/