ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

これ、これ、これ💖

【 自分を知って自分を磨く 】

 

           小杉 裕子です

 

 

昨日から本断食に入りました🤗

 

準備期2日間、

少しずつ食を制限して、

 

昨日から噛む食べ物は無しで、

液体の栄養を摂りながら、

空腹を楽しんでいます🤗

 

 

 

 

ファスティングマイスターとして、

良くいただく質問がこれ、

 

「断食するとお腹空きませんか?」

 

 

 

 

そりゃお腹は空きます❗️

だって食べないんだから(笑)

 

 

 

でも、

私はそれを楽しみにしていて、

それを楽しんで過ごします🤗

 

 

 

 

今日も朝からトイレでスッキリ❣️

 

食べてないのにトイレです。

どんだけ〜〜〜👀

 

  

 

 

腸活は普段から大切にしてるので、

トイレは大抵毎日バッチリです。

 

それでも食べる時間や食べる量で、

お腹に溜まって出切って無い感じってあります。

 

段々それが“いつも”になってきて、

お腹の辺りがモタモタっと…

 

気持ち悪いんですよね!

 

 

 

ファスティングでは、

先ずそこをスッキリさせる所から始まります。

 

 

お腹を空っぽにしてスッキリさせる。

 

この空っぽ感を味わいながら

「そうそう、これ、これ❣️」と、

何だかスッキリ爽やかで、

背筋伸ばしたくなって気持ちもシャキン!って

 

f:id:Kamimachi:20210519215840j:image

  

 

普段の生活で、

お腹を空っぽにするってなかなか有りません。

 

先ず食べ過ぎ…😅

 

他にも、

消化に負担掛かるものを摂るとか、

食べて直ぐ寝てるとか、

要因はいっぱい有ります。

  

溜まってるとイイ事あまり有りません。

眠くなるし、

体のエネルギーは浪費するし、

脳みそ動かないし、

体も動かすのが億劫になったり、

腸内環境は大きくダメージを受けます。

 

 

だから空っぽにする❗️

まるで、

お皿にご馳走を盛り付ける為に、

一旦さらって洗う様にリセット!

 

美味しく食べる為に、

食べ物を受け入れてる体のリセット!

しっかり味わっています🤗

 

 

 

昨日はお稲荷さんを作りました。

f:id:Kamimachi:20210519214358j:image

味見出来てないけど、

長年のキャリアで大丈夫だった様で、

家族には好評🤗

 

食べたいとも思わず、

今体の中で起こっている大掃除とリセット、

デトックスと修復を思い描きつつ、

f:id:Kamimachi:20210519214401j:image

穏やかに過ごしています。

 

 

〜今朝の数値〜

体重➖1.4kg

体脂肪➖0.4kg

 

 

 

.