ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング半分過ぎて

【 自分を知って自分を磨く 】 小杉 裕子です ファスティングゥ〜〜〜 ちょっと古いっすか⁈ 今日が本断食3日目。 過ぎてしまえばアッと言う間です。 今回のファスティングは、 食習慣と生活習慣のリセットなので、 ここ数週間の食べ過ぎを、 ちゃんと自分に…

この問題に初めて斬り込みました!

【 自分を知って自分を磨く 】 小杉 裕子です みんなが気になっていたこの問題、 でも聞くに聞けなかったこの問題… ブログ上ですが、 今日は敢えて斬り込もうと思います。 それは、 残ったお豆腐の保存法問題です! 残ったお豆腐をどうやって保存するか問題…

自分を好きで居られる自分

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です ファスティング(断食)に入りました。 毎回感じるんですが、 “入った”と言う感覚です。 いつもほぼ本能のままに(笑)、 最低限の自分の中のルールだけは守って、 食べたいものを食べている生活。 ファスティング…

体リセットをしたくなる時って….

【自分を知って自分を磨く】 小杉裕子です 大学の春休みに息子が帰省しています。 普段ひとりで在宅している日中は、 お昼ご飯を丁寧に作る事などほぼ無く、 と言うか、 冷蔵庫の残り物とかプロテインとか、 火も包丁も使わないで済ませちゃいます。 でも、 …

家に居る時についついやってる事

【 小杉画報〜丁寧な暮らし〜 】 調子に乗って、 今日も小杉画報です あ、 〜自分を知って自分を磨く〜 小杉裕子です 在宅して、 事務作業をしないといけないと時、 私はついつい、 逃げたくなります でも、 期限は迫っている! って切羽詰まって来ちゃった…

小杉画報

【 小杉画報〜丁寧な暮らし〜 】 お久しぶりです 〜自分を知って自分を磨く〜 小杉裕子です 気まぐれの更新に、 読みに来て下さってありがとうございます 久しぶりの投稿の今回は、 毎日の生活をより良く過ごす為に、 小杉が暮らしの中の小さな工夫を紹介す…