ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の今日は

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 何でもかんでも 「平成最後の…」と 言ってたけれど、 遂に今日が最後。 何だか大晦日の決まり文句みたいに、 「平成のことは平成の内に」 と言う気持ちで、 今日は平成最後のトレーニングを! さぁジムへ! と、 …

10連休ダイエット大作戦3日目

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 10連休ダイエット大作戦3日目。 昨日は丸々1日セミナー講師のお仕事で クタクタのno trainningでしたが、 今日はしっかり夕方jogging〜 キッチンに夫殿が居たので、 夕飯は全部任せて、 私は気の済むまで 緩々の…

10連休で痩せませんか?

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 緊急事態! ずっと寒かったし、 ジムで筋トレしてたから油断してたし、 ずっと家に篭ってたし、 体重増えてた〜〜〜 食事サポートや、 ファスティングカウンセリングなど、 サポートさせて頂く場合は、 「毎朝体…

出不精には出不精の楽しみ方が有る

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 家に居る時に、 「なるべく座らない」を心掛けている。 と言うのを以前書きました。 そのブログはこちらから ⬇︎ https://kamimachi.hatenablog.com/entry/2019/02/08/145242 基本出不精なので運動不足になりがち…

最初に知って、最後に見えるものって

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 久しぶりの配信になりました〜。 パーソナルシードα4は、 目の前にスケジュールが詰むとこうなります。 1つの事しか出来ないシードなので、 意識を取られる事が有ると、 ブログを書く事が出来なくなっちゃう(笑…

朝、一番大切にしている事〜私の場合〜

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です おはようございます 朝の習慣 part2、 今日は「朝食」について。 「朝食」 どうしてますか? 「朝食」と言うと、 テレビでも、雑誌でも、 “必ず食べなくちゃいけない” と言われていますよね。 理由は、 ・脳に栄…

朝の習慣、私の場合

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です おはようございます。 冷んやり気持ち良い朝ですね☀️ ところで、 朝の習慣はありますか? 朝の光が好きなので、 それを楽しみたくて起きます。 αシードなので、 雨だとテンション下がりますが…(笑) 起きたらま…

チョコに伸ばす手を止めるもの

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 昨日、今日と肌寒いですが、 日差しは春を感じさせてくれます。 昨日は新元号発表の最中、 愛知県から静岡まで車を走らせました。 街の桜は未だ三分咲きでした。 今年は長く桜を楽しめそうですね ところで、 何を…

キーワードは「勇気」でした

【 自分を知って 自分を磨く】 小杉裕子です 『嫌われる勇気』 ご存知ですか?読みましたか? 180万部を超える大ベストセラー。 この本のお陰で、 アドラー心理学が一躍有名になりました。 精神科医で哲学者でもある アルフレッド・アドラーが提唱する心理学…