ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

私の大好物を紹介します🤗

【 自分を知って 自分を磨く】      

 

 

 

 

          小杉裕子です😁    

 

 

 

 

f:id:Kamimachi:20190320171538j:image

もちろんこれは私の大好物なんですが…(笑)

 

 

 

 

パーソナルシードマスターコンサルタントとして、

 

私は自分のシード

「α4-θ2-θ1」

 

これについて、

よく知っています。

 

 

 

 

αの下のθの顔😊

 

 

 

知りたがり、

研究したがり、

深めたがり。

 

 

 

 

 

そんな私の大好物は、

 

実は市民図書館です🤗

 

 

 

 

お陰様で我が街の図書館は、

 

1.駐車場停めやすい( ←そこかい⁈ 笑)、

2.蔵書は県内10位(人口は県内25位)、

3.2週間10冊貸し出し、

 

そして、

4.横のネットワークで、

その本が無ければ他所から借りてくれます。

(きっと今時どこの自治体もそんな感じかな)

 

 

 

今回は愛知県図書館より。

 

 

 

 

借りてもらった本がこれ。

f:id:Kamimachi:20190320144732j:image

丁寧にビニール入り!

 

 

心理学に関する本です。

 

借りたはいいけど、

開いてみたら虫眼鏡が必要な文字の大きさ👀

どこまで読めるか…😅

 

 

 

 

他にも借りました。

 

スーパーのレジ横みたいに、

図書館貸し出しカウンターの前の棚に

立て掛けてあって、

目についた本を数冊。

f:id:Kamimachi:20190320163159j:image

 

 

とにかく図書館が良いのは、

借りて詰まらなければ返却すれば良い事。

 

 

 

数年前に手持ちの本を整理し、

 

数百冊をゴッソリ処分して、

今は残しておきたい本だけ100冊程度。

 

 

買ったのに詰まらないってのは残念だし、

その本が手元に残るというのが一番困る💦

 

 

逆に、

図書館で借りて、

手持ちしたいと思う本に出会えると嬉しくて、

その場でAmazonします😊

 

 

  

 

私の両親は国語の先生で、

父母共に退職後は言葉遊びをしていました。

 

父は名古屋の文学の会に入り小説を書き、

母は俳句の会に入り俳句を嗜んでいました。

 

 

な〜んて言うと高尚ですが、

 

少なくとも父は若い頃に結核を患い、

療養していたサナトリウムでは、

本を読むくらいしかやる事が無かったので、

本好きになっていったんだと思います。

 

 

父の部屋には本当に本が山の様にあり、

 

亡くなってからの遺品整理の時も、

ほぼ本と書いたもの(原稿)だけでした。

 

 

きっと欲しい人は垂涎ものだったでしょうが、

その数百冊の本も含めて、

泣く泣くゴッソリ処分しました。

 

 

図書館には是非がある様ですが…。

作家は本を無料で貸し出されると迷惑と、

父はよく言っていました。

 

 

 

でも、

私は自分の暮らし方の中でら

物は少なく、物は少なく、と暮らしたいので、

図書館は最高です。

 

 

ちなみに、

Kindleとかも有りますが、

機械と歌が音痴なので、

専ら紙媒体です(笑)

 

 

言っておきますが、

未だ未だ未だ未だ未だ、

全然そんな歳では無いけれど😤、

 

昨日読んだのはこれ。

f:id:Kamimachi:20190320165753j:image

 

桐島洋子さんはシードα2-α2-θ1、

生き方が小気味好く、

あっという間に読めます。

 

3人の子持ちと言う点が同じなので、

「なるほど😊なるほど😊」

と参考になりました。

 

 

 

何を手持ちして、

何は持たないか、

自分のlifestyleをいつも振り返っています。

 

 

あなたは持つ派ですか?持たない派ですか?

 

 

次回は、

持つ派の面を紹介します🤗

 

 

 

 

 

 

ファスティングカウンセリング、

パーソナルシードアドバイス

自分戦略コンサルタントなどは、

 


下記よりご連絡ください。

満員の場合はお引き受けできない場合もあります。ご了承ください。

 


⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、自分戦略など、

お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/