ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

突然ですが、引っ越します

 

 

 

私に何が出来るのだろう?


ずっと考えていました。

 

 


講師業をして来て17年、

コミニュケーションや体のケアの講座、 

カウンセリングなど、

私は言葉で伝えて来ました。


そして結局私に出来るのは、

“言葉で伝える事”

と思い至りました。


 


私自身が50歳を過ぎた頃、
頑張ってきた仕事への集中力が続かなくなって、

スピードをグッと落としました。


  


ゆったり流れる時間、
それはとても豊かで穏やかでした。


  


50歳を超えて、
家の中での自分の役割が変化し、


子供のお弁当や塾の送り迎え、
山盛りの洗濯物、

そう言うものから解放されて、
自分時間が増えて来ると、


嬉しいけれど、
ちょっと淋しさもあって、


どうしていこうかな…、
自分の人生を楽しみたい、
潤い豊かに過ごしたいな…、
とかね。


   


そんなこんなを、
頭の中で巡られせてきて、


私の日々の暮らしを発信する事で、
少しでもヒントになれば、
役に立てば嬉しいという思いで、

 

 

f:id:Kamimachi:20210701132254j:image


50歳からのゆるっとlife


 『小杉画報』


スタートしました。
http://bewaku.com/

 

 

コンセプトは、

オレンジページ以上、家庭画報未満」


オレンジページ”みたいに、
家計簿や節約を頑張る😤と言うよりも、
ちょっと心に潤いを持って、


家庭画報”みたいに、
手の届かないセレブライフでもない、
 


   少し丁寧な暮らし情報

〜50歳からのゆるっとlife〜

  『小杉画報』

    http://bewaku.com/  

 


愛知県碧南市
築60年近い日本家屋に住む私、

小杉の日々の暮らし。


決してオシャレでは無いけど、
住んでる人間同様ボチボチ手を加えながら(笑)。


頑張れる時もあれば、
出来ない時もあるけどそれも良し。


ゆるっとlifeを楽しむ日々の発信が、

皆さまの暮らしのヒントになれば⭐️

と思っています。

 


茶華道教授だった母が大切にしていた

茶道や華道を楽しむJapanese lifeと共に、


コミュニケーション(パーソナルシード)や

身体ケア(ファスティング)も、


私小杉の公式ホームページとして、
Kamimachi-サロンでのセミナー、
講座情報も随時配信しています🤗


http://bewaku.com/
 
是非、

引っ越し先に覗きに行かれて、

ご愛読くださいませませ🤗🤗🤗