ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

チョコに伸ばす手を止めるもの

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

 

          小杉裕子です😁    

 

 

昨日、今日と肌寒いですが、

日差しは春を感じさせてくれます。

 

昨日は新元号発表の最中、

愛知県から静岡まで車を走らせました。

 

街の桜は未だ三分咲きでした。

f:id:Kamimachi:20190402160353j:image

今年は長く桜を楽しめそうですね🌸

 

 

 

 

ところで、

何をしに静岡に行ったのかと言うと、

 

 

春休みの息子とタイミングが合って、

美味しいお昼ご飯食べに行こうと、

『炭焼きレストランさわやか』に、

げんこつハンバーグを食べに行ったのです💓

f:id:Kamimachi:20190401193627j:image

嬉しい母ちゃんと、渋々な息子(笑)

 

 

 

静岡県内のみで、

40店舗以上展開している

レストランさわやか。

 

愛知県から一番近いのは湖西店。

 

11:00〜開店と同時に席に案内される様に、

10:45にはお店に到着🤗

 

お店の中に入ったら受付機が有って、

受付は9番目。

f:id:Kamimachi:20190402144530j:image

 

そして、

順番に呼ばれ始めて無事着席💓

 

お店の看板メニューである

げんこつハンバーグ(250g)を注文。

f:id:Kamimachi:20190402144715j:image

 

半分に切って、

鉄板で先に火を通してパクっ!

f:id:Kamimachi:20190402143634j:image

肉汁たっぷりで、

ガッツリ肉!

しっかり肉!

 

パン粉でつないでない感じ。

食べ応えしっかり💓

大変美味しくいただきました。

 

 

注文してからそんなに待たずに来て、

アッと言う間にたべちゃったので、

1時間半掛けて行きましたが、

注文からお会計まで30分!(笑)

 

でも、

わざわざ行く価値有り!大満足でした💓

 

 

もし行こうと思ったら、

開店時間には受付しておいた方が良いです!

 

退店したのは12時前でしたが、

既に21組待ち💦

f:id:Kamimachi:20190402160703j:image

お店の方も、

「大体1時間待ちです」

と言ってましたから💨

https://www.genkotsu-hb.com/

 

 

 

 

 

 

美味しいものを頂くと、

目も、

脳も、

心も、

とても満足します💓

 

 

ただ、

栄養バランスが良く無いと、

体は満足できていません。

 

 

体が栄養不足だと、

 

食欲が落ち着かずに、

甘いものが欲しくなったりします。

 

 

その証拠に、

帰りにサーティーワンでアイス。

f:id:Kamimachi:20190402145338j:image

ちなみに、

息子はオレンジソルベ、

私はナッツトゥーユーが鉄板!

 (笑)

 

 

まぁ昨日はアミューズメントなので、

ただ楽しんで来ましたが…🤗

 

 

 

栄養バランスは、

毎日の積み重ねが大切!

 

キーワードは「ミネラル」です。

 

 

ミネラルが足らないと、

体は脳に「もっと」とだけ司令して、

 

脳は手取り早く食べられる

「甘いもの」に手を出させます。

 

 

だから、

甘いものが食べたくなったら、

ミネラル豊富なものを摂ると、

 

そのチョコレートを掴みそうな手を、

引っ込める冷静さを取り戻せたりします😊

 

 

 

 

ちょっとした生活の仕方で、

体は大きく変わっていきます。

 

だからこそ、

知識や暮らし方、食選力、

習慣にしているlifestyleがとても大切!

 

そこをサポートするコンテンツを

今頑張って作っています🤗

 

近々に発表しますので、

楽しみに待っていてくださいませ🤗

 

 

また、

ファスティングのhow-toを話さない

『美-wakuファスティング講座』は、

 

  4月10日(水)10:00〜愛知県半田

  5月7日(火)10:00〜愛知県碧南

  5月8日(水)10:00〜愛知県碧南

 

 

ファスティングカウンセリング、

パーソナルシードアドバイス

自分戦略コンサルタントなどは、

 


下記よりご連絡ください。

満員の場合は、

お引き受けできない場合もあります。

ご了承ください。

⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、自分戦略など、

お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/