ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

京都のマニアックな楽しみ方💕

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

 

           小杉裕子です😁    

 

 

 

パーソナルシードマスターコンサルタントとして、

検証するべき時の人は沢山います。

 

先日亡くなったロックンローラーとか、

一昨日亡くなったテンプターズとか、

 

 

まぁでも、

この方たちの検証は後日丁寧にする事にして、

 

 

 

 

京都に行って来た話を🤗

 

 

 

 

 

 

京都と言っても、

下宿している娘のところ。

 

春休みの娘たちとタイミング合わせて、

娘の部屋に滞在しながら、

f:id:Kamimachi:20190329172653j:image

 

京都を散策して来ました〜💓 

f:id:Kamimachi:20190329130813j:image

  

京都は見所には事欠かないから、

歩いてるだけで楽しかったのですが、

今回は目的があって🤗

 

 

 

 

それは、

 

 

上賀茂神社手作り市」

                と

北野天満宮骨董市」

 

 

 

 

京都は、

手作り市や骨董市、マルシェが多く、

それも定期開催されています。

f:id:Kamimachi:20190329214721j:image

参考サイトはこちら

http://www.kyotodeasobo.com/art/column/theme/ichi.html#.XJ4U9j1cWaM

 

 

上賀茂神社の手作り市はD

https://kamigamo-tedukuriichi.com/smarts/index/1/

 

北野天満宮の骨董市は はE

http://www.kottouichi.jp/tenjin-ichi.htm

 

 

 

 

やっぱりこう言う所は好きで、

 

何度行っても、

何時間でも居られる💓

 

 

 

ただ、

 

覚悟しないといけないのは、

人混みが凄い!!!

 

 

ただでさえ、

京都は世界でも有数の観光地!

 

海外からも観光客の多さと言ったら💨

 

 

 

 

それをお目当にしてるのお店も、

まぁまぁ有りますよね、特に骨董市なんかは!

 

 

お値段の「0」が1つとか2つとか多くて、

私は二度見するくらい😳だったけれど、

 

海外の方は買っていかれるらしく、

敢えて吹っかけているお店もありました💦

 

要注意です!!!

 

 

 

 

 

 

北野天満宮の骨董市は2度目。

 

毎月25日に開催で、

土日や、桜の季節に当たると凄い人です💨

f:id:Kamimachi:20190330161902j:image

境内から周辺までビッシリお店が並び、

やっぱり器のお店が多い。

 

 

今回私が買ったのは、

フランス逆輸入のマグ。

f:id:Kamimachi:20190329220209j:image

3年前に来た時に、

右の太っちょのマグを買って、

 

今回同じお店を見つけて、

姉妹のスマートなマグを発見!

早速get🤗

こ〜言う時に幸せ感じる〜💓

 

 

この竹のまな板と、

絵皿、白磁の豆皿は掘り出し物!

絵皿300円、豆皿500円💕
f:id:Kamimachi:20190329220204j:image

 

 

この小鉢は、

寿好き(寿、壽の文字入りの器)なので😊

福と寿なんて縁起がいいでしょ。

f:id:Kamimachi:20190329220215j:image

@500円だったのを2個で900円に💕

 

参考までに、

境内なら北の方、

外に出たら東側の通り沿いは、

良心的な器のお店が多かったです。

 

 

 

娘とは待ち合わせの時間を決めて、

それぞれ単独行動。

 

ずっと居たかったけれど、

居れば居るだけ買っちゃいそうだから(笑)、

1時間半くらいが丁度良い感じ。

 

 

娘は年齢的にも、

扱ってる物も高過ぎみたいで、

途中でギブアップしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ、

上賀茂神社の手作り市。

毎月第4日曜日に開催。

 

京都駅から、

地下鉄とバスで30分ちょっと。

タクシーだと2,500円くらい。

 

私たちは車で行きました。

HPには10時からと書いてあるけれど、

少し早めに9:30に到着したら、

上賀茂神社の駐車場に余裕で停められました。

駐車場料金は入庫時500円。

 

 

 

 

一番のお目当てはパン屋さん(笑)

かなきよパン

https://bakery-miki.jimdo.com/

f:id:Kamimachi:20190329225200j:image

店舗の無いパン屋さんなので、

こう言うマルシェでないと買えないパン。

私のお目当てはこのクロワッサン!

f:id:Kamimachi:20190329134750j:image

前回行って惚れちゃって、

今回もこれを買いに💕💕💕

 

 

あとは、

にほんのこころと小さなパリ(←これが店名)

f:id:Kamimachi:20190329135845j:image

このお店で出会った横長バック。

浴衣生地をキャンバス地に貼った作り、

今年の浴衣に合わせて持ちたくて購入✨

 

 

娘は、

和歌山からの梅干し屋さんの梅干し、

それも大きい箱入りを買っていました。

渋過ぎる(笑)

 

 

 

 

こっち手作り市は年齢層が幅広く、

手作りアクセサリーからバッグ、服と共に、

お茶や乾物、お漬物、ドライフルーツ、

焼き菓子、パン、コーヒー店など、

娘も私も見たいお店が並んでて、

食べながら歩いたりそれぞれ満喫しました💓

 

 

 

 

 

京都ってホント、

手作り市やマルシェに出店しているお店も、

裏路地を歩いてると出会える小さな雑貨店やcafeも、

 

水準が高くて、こだわりも深いです。

 

観光地ではない、ちょっとマニアックな京都、

タイミング合えばアリですよ〜🤗

 

 

 

 

 

今回は観光ガイドになりましたが(笑)

 

 

次回は、

真面目に心理学について配信します。

お楽しみにしてくださいませ💕💕💕

 

 

 

 

 

 

ファスティングカウンセリング、

パーソナルシードアドバイス

自分戦略コンサルタントなどは、

 


下記よりご連絡ください。

満員の場合はお引き受けできない場合もあります。ご了承ください。

 


⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、自分戦略など、

お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海