ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

検証させていただきました

【 自分を知って 自分を磨く】      

 

 

 

          小杉裕子です😁    

 

 

 

 

「令和」

おめでとうございます㊗️

恭しい気持ちになりますね。

 

 

 

TVでは即位式なども中継され、

 

同世代(私は雅子さまより1歳下)の新天皇皇后両陛下に、

失礼ながら親しみを感じたり、

これから公務を全うされる事をお祈りしたり。

 

f:id:Kamimachi:20190501161535j:image

 

 

 

 

書いてみたりして🤗

f:id:Kamimachi:20190501165427j:image

 

 

 

 

 

パーソナルシードマスターコンサルとして、

 

平成天皇であられた

明仁上皇さま、美智子上皇后さま、

 

今上天皇であられる

徳仁天皇さま、雅子皇后さま、

 

 

皆さまのシードは存じています。

 

 

 

 

 

ここまで書いてきて何ですが、

例えブログでも、

天皇家を扱わせて頂くのはやっぱり恐縮しますね〜💨

言葉遣いにも気を遣うし。

 

 

 

いや、

今日のは【自分を磨く】ブログの中でも、

最上格のにしたらイイね😊😊😊

 

 

 

 

 

 

 

話題を戻して、

 

平成天皇であられた

明仁上皇さま、美智子上皇后さま、

 

今上天皇であられる

徳仁天皇さま、雅子皇后さま、

 

 

 

 

パーソナルシードで検証させて頂くと、

 

明仁上皇(平成天皇)

1993.12.23→β4-α4-β2

 

美智子上皇后

1934.10.20→α1-θ3-θ3

 

徳仁天皇(令和天皇)

1960.2.23→α2-β3-β1

 

雅子皇后

1963.12.9→θ2-β3-α1

 

 

 

 

シードを強く感じるのは、

 なんと言っても明仁上皇のβ4。

 

β4は責任感がとても強く、

自分がすべき仕事には責任を全うしようとします。

 

今回、明仁上皇が加齢に伴い、

公務を全う出来なくなる事を危惧され、

自ら退位を希望された事、

全ては明仁上皇ご本人の責任感ゆえと推察します。

 

 

又、

今上天皇となられた徳仁天皇はα2。

これまた弱音なども言われず、

求められる事の更に上をされるシードです。

 

無理をしてでも…と言う面もある方なので、

お体などは大切にして頂きたいですが、

 

雅子さまとお二人のお姿など、

これから見られる機会が増えるのも楽しみです。

 

 

 

今日から又新しい時代、

やはり自分に置き換えて考えます。

 

何を大切に守り、

何は身軽になるために手放すのか、

 

何もかもは掴んでいられません。

これは、物も仕事も趣味も、

価値観も人間関係だってそうかも知れませんね。

 

日々流されて過ごしがちだからこそ、

今日の様な日をしっかり区切りにして前進していきたいものです。

 

 

 

今日は固めの内容ですが、

次回は10連休ダイエットの進捗状況をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━◆

 


             美-waku 代表

          小杉 裕子

        http://bewaku.com/

 


◆━━━━━━━━━━━━━◆