ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

自分流を楽しんで…

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

          小杉裕子です😁    

 

 

 

 

 

私は愛知県に住んでいます。

 

 

 

愛知県って、

 

東京まで新幹線で1時間半ちょっと、

大阪なら50分位で行けます。

 

 

他の街に行って、

 

「どちらから?」と聞かれると、

 

 

説明するのが面倒だから、

「名古屋からです」と答えます。

 

多分これ、

愛知県民アルアルですね。

 

 

全国的には“愛知県”というより、

“名古屋”って言った方が話が早い(笑)

 

 

 

 

そもそも私は名古屋市内には住んでないし、

名古屋から40〜50分は掛かるし、

 

 

 

というか、

 

名古屋自体、ここの所連続して、

“魅力のない街 1位” に選ばれてるし😅

 

 

 

でも、

サラリーマン時代は

名古屋の丸の内に勤めていて、

 

名駅や栄のデパート街には、

仕事をサボって日参していました🤗

 

名古屋LOVE❤️

デパートLOVE❤️

 

欲しい物が溢れ😘

美味しい物いっぱいで😘

 

 

 

 

今は名古屋もデパートも、

ホント行かなくなりました。

 

 

高島屋友の会のカードも

殆どそのまま残ってる(笑)

 

 

 

まぁ、

最大の理由は距離ですが、

 

志向が変わった事もあります。

 

 

 

 

洋服やアクセサリーなどの興味が、

サラリーマン時代の1/10くらいに(笑)

 

 

 

でも、

雑貨への興味は昔の100倍になりました。

 

 

 

雑貨と言うのは、

 

「キッチン雑貨」

 

 

 

f:id:Kamimachi:20190321110502j:image

 

 

 

 

 

高島屋なら9階のリビング用品売り場ですね。

今は婦人服売り場は素通りです(笑)

 

 

 

 

キッチン雑貨、

特にキッチンツール好き😊

 

 

色々ある中で、

私の大好物はOXOです。

 

OXO社は1990年創業の、

ユニバーサルデザイン製品メーカー。

 

 

 

私はOXOフリークです💓

使う物も、

結局使わない物も沢山持ってて。

 

 

例えばこんな物とか。

f:id:Kamimachi:20190321075305j:image

かなり初期から我が家にあるジャーオープナー。

 

実は瓶が開かない時は、

ジャーオープナーを出すより、

歯を食いしばって、

頭の血管切れそうになりながら、

ンンッ!って開けちゃってるんだけど😅

 

 

“持ってるだけで嬉しい”

ってのがキッチン雑貨だから😘

 

 

 

 

これはコーンホルダー🌽

f:id:Kamimachi:20190321075349j:image

熱々の茹でトウモロコシを、

ピコ太郎みたいにフンって刺し持つピック。

 

子供たちが小さい時は必需品だった〜😊

 

 

 

最近なかなか出番の無い栓抜きと、 

アボカドカッターは未使用(笑)

f:id:Kamimachi:20190321075358j:image

 

 

 

密閉容器はTupper社を愛用してるけど、

これはOXOのポップコンテナ。

f:id:Kamimachi:20190321104917j:image

神棚のお供え専用のお米とお塩。

 

 

棚が腰の高さの引き出す形なので、

プシュッと蓋が開くのは便利な訳です💓

f:id:Kamimachi:20190321105046j:image

 

 

 

ピーラーにはうるさい😤

f:id:Kamimachi:20190321075422j:image

 

過去に色々なメーカーを山ほど使って、

今手元に残ってるのはこれら。

f:id:Kamimachi:20190321104727j:image

 

 

 

結論として、

ピーラーはOXOではなく、

ritter(左手前の白)がコスパと使い勝手でNo1🎊

 

 

 

 

 

ところで、

今日はいつになく熱く語っておりますが…😤

 

 

なぜこんなに熱いかと言うと、

質問を頂いたからです。

 

Instagramにアップした

f:id:Kamimachi:20190315201353j:image

この写真を見た方から、

質問を頂いたのです。

 

大根おろしはどこのメーカーですか?」って。

 

 

 

 

OXOの大根おろし

f:id:Kamimachi:20190315074507j:image

 

 

あのInstagramの写真を見て、

大根を石鹸と思った人はいますが(笑)、

 

こっちに目を付けるとは、強者😏

 

 

そして、

拘ってる所に目を付けてられて、

嬉しくて嬉しくて💓💓💓

 

 

鉄道オタクに、

「あの貨物列車って?」

と聞いちゃう様なものですわ。

 

 

 

 

まだ続きますよ〜〜(笑)

 

 

 

 

これらはよく使うシリーズ。

f:id:Kamimachi:20190321110215j:image

 

 

おしゃもじは毎日ご飯をよそって。

f:id:Kamimachi:20190315074621j:image

 

 

サラダの時にはピルスナー

場所塞ぎだけど、高性能💓

f:id:Kamimachi:20190315074453j:image

 

 

 

ちなみに、

メッセージ下さった大根おろし

f:id:Kamimachi:20190321155524j:image

これは底がストッパー素材で、

擦ってもズレない優れもの!

 

Instagramにアップしたみたいに、

いつも家族はセルフでおろしてる。

 

デザインもギリギリ、

食卓に出してもOKと思う😊

 

 

 

 

 

 

前回のブログは「物は少なく」⬇︎と力説しましたが、

https://kamimachi.hatenablog.com/entry/2019/03/20/172752

 

 

 

今日は、

「持っててウフ💓ってなる物わたしの場合」

 

 

矛盾するみたいですが、

 

何でもかんでも沢山持ってるんではなく、

 

ウフ💓ってなる物は楽しんで、

 

でも基本は自分で管理できる量、

できる限り物は少なく生活したい、

 

そんなライフスタイルになりました。

 

 

あなたは自分流が有りますか?

是非あなた流も教えてくださいませ🤗

 

 

 

 

 

ファスティングカウンセリング、

パーソナルシードアドバイス

自分戦略コンサルタントなどは、

 


下記よりご連絡ください。

満員の場合はお引き受けできない場合もあります。ご了承ください。

 


⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、自分戦略など、

お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/