ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

私のこだわり

 

ファッションに拘りが無い方です。

 

デパートに目的もなく行くとか、

季節の変わり目にファッションフロアを練り歩く、

ってのが腹筋100回レベルで苦手です😅

 

流行りを追う体力はもう無い(笑)

 

 

 

 

 

でも、

拘ることが有るとするなら、

 

 

 

 〜白いものは白く〜

 

 

 

 

例えばTシャツ。

以前はシーズン初めにユニクロで、

白い半袖Tシャツを10枚買って、

 

そのシーズン毎日毎日着たおして、

アウトになったのをウェスにしてました。

 

 

今はそんな買い方しなくなったけど、

白Tシャツは白い事に拘わってる!

白いものは白くないとダメ。

 

 

 

 

合わせて、

拘っているのが白いスニーカー。

 

f:id:Kamimachi:20210510103714j:image

 

 

Tシャツと同様に、

白いスニーカーは白くないとダメ!

 

 

昨日1日履いたら全体的に薄ら汚れ👀

f:id:Kamimachi:20210510103830j:image

 

そんな時は直ぐ洗う、

躊躇わずにさっさと洗う。

 

 

実はお風呂に入る時についでに、

ゴシゴシ洗っています、素っ裸で😳🤣

 

 

 

f:id:Kamimachi:20210510104029j:image

 

 

洗ったら外に干したい所ですが、

 

 

日向に干すと乾き染みが出来るので、

過保護にも室内に干す様にしています🤗

 

f:id:Kamimachi:20210510103942j:image

何と玄関っす😆

 

 

 

f:id:Kamimachi:20210510104339j:image

キッチンペーパーで水分を吸い取り中🤗

新聞紙だとインクが残ると嫌なので。

 

 

あっ、

新聞取ってないので我が家に無いわ(笑)

 

  

 

歳を重ねるごとに、

何に拘るのか?

何を手放すのか?

何を大切にするのか?

 

 

以前、

「50歳過ぎたら全部は持っていられなくなる」

と聞いた事があり、

 

今50歳過ぎて痛感するのが、

ホントに全部は持ってはいられないこと。

 

 

服も靴も、

趣味も人間関係もお付き合いも、

価値観や拘りも、

 

少しずつでも執着を手放して、

自分にとって大切なのは何か?を追求して、

しなやかに爽やかに暮らしていきたい。

 

でも、

靴は白くってのは譲れませんけど😁

 

 

f:id:Kamimachi:20210514173525j:image