ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

旅好きマダムの旅行術part③

【 自分を知って 自分を磨く】      

 

 

 

 

旅好きマダム、

小杉裕子です🤗

 

 

まぁ、

時々「旅好きマダム」ネタ、

 

時々「セミナー講師」ネタ、

 

ゆる〜いブログですので、

そんな感じでお願いします🤗

 

 

 

 

さて、

 

旅行する時、

基本は物は少ない方が楽ですよね。

 

どっち道、

帰路は荷物は増えちゃうので、

 

旅行は「物は少なく」が鉄則!

 

 

 

行きの時点で、

スーツケースがいっぱいはアウト!

 

半分は空いてる様にしています。

 

 

 

どうやってるか?

 

 

それは、

なるべく物の“数”を少なくする。

 

 

 

例えば化粧ポーチ。

f:id:Kamimachi:20190904200006j:image

 

 

 

そもそも私は、

普段からしっかりメイクする方ではありません。

 

でもね、

これでも全国で大人気の内田先生主宰の美塾で、

内田先生ご本人から上級メイクまで学んでるので、

一応自分に合うメイクは知ってます。

http://bijuku.jp/

 

 

え?

それで習ったメイク?

と思った方は、

 

シ〜🤫🤫🤫笑

 

 

 

 

習って納得した上で、

ファンデーションは普段から無し。

 

メイク自体も3分で終わるくらい簡単です🤗

(美塾のレッスンの中に“3分メイク”が有ります)

 

 

だから、

メイク用品が少なくて楽チンです。

 

 

 

 

私の旅行の時のコスメは、

 

チークと、

アイシャドウの空容器に入れたルージュ。
f:id:Kamimachi:20190903210900j:image

 

 

ビューラー
f:id:Kamimachi:20190902094916j:image

 

 

メイクブラシなど
f:id:Kamimachi:20190902094912j:image

 

 

で、

これらを入れる小さな化粧ポーチ

f:id:Kamimachi:20190902100251j:image

 

 

 

 

このポーチはお出掛け用で、

家で使ってるのはもう少し大きいですが、

 

それでも、

有りったけのコスメやメイク用品を入れても、

もう少し大きいポーチで入っちゃう。

その程度しか持っていません。

f:id:Kamimachi:20190904200121j:image

(笑)

 

 

 

そんな事は置いといて、

 

 

 

旅行には最低限のコスメだけ。

 

 

だって旅行って、

普段の生活から離れるのが楽しいし

知ってる人なんて居ないので、

 

身だしなみを整えておけば、

新しい場所や、

美味しいものを食べに行くの優先💕

 

と言う事にして、

メイクポーチの中身は少なくしています。

 

 

 

 

例え旅先でも、

 

物が多ければ煩雑だし、

管理で手間と時間を取られます。

 

 

旅先で楽しむ為に、

不要なものは持って行かない。

旅好きマダムの小さなコツです。

 

 

 

次回は逆に、

多めに持って行く物を書きますね。

楽しみに待ってて下さると嬉しいです🤗

 

      Be☆Waku  

      小杉 裕子

http://bewaku.com/