ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

半分経過しました〜🤗

【 自分を知って自分を磨く 】

 

 

   小杉裕子です

 

 

何とイイ季節でしょ💕

暑く無く寒く無く、蚊も居なく💕

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

私は“分からない”のど真ん中の人間です。

 

私の周りの分かる友人は、

powerのある場所に行ったら、

ピリピリするとかエネルギーを感じるとか。

 

そう言うの全く分からないです😅

 

 

 

でも、

『氣』がイイと言うの、

 

何となく気持ち良いって事が氣らしく、

 

 

気持ち良い=氣のエネルギーが良い

 

 

 

だったら気持ち良いのは分かるので、

氣がイイやん💕

と私なりに感じています。

 

 

もし違ってたら教えてくださ〜い🤗

 

 

 

 

f:id:Kamimachi:20210507132619j:image

我が家の床の間、

気持ちがスッキリする私のpower spot🤗

 

 

 

パワーやエネルギーは分からないけれど、

神仏への信仰心は深い方だと思います。

 

特定の信仰は無いのですが、

 

子供のはご飯が炊けると、

「行ってきて」と言われて、

“おぶくさん”をお仏壇にお供えにいってたし、

今までの人生で身近な人も送って来てるし、

 

晦日は、

紅白歌合戦見終わった初詣に行って、

神社で豚汁食べてみかん貰って来てたし(笑)、

 

生活の中にお仏壇も神社も有りました。

 

 

 

今は毎日毎朝、

一番で神棚とお仏壇にお供えをする。

 

生活の中に神仏があり、

自然に先祖と神仏への敬愛があります。

 

 

 

 

f:id:Kamimachi:20210507131724j:image

 

最近ご縁があって、

産土神社と鎮守神社を調べて貰いました。

 

昔から馴染んでいる近所の神社、

やっぱり💕

いつもありがとうございます💕

と思いました。

 

 

そして、

 

教えて頂いた『21日間産土神社参拝』して、

今日で半分経過しました。

 

 

 

産土(うぶすな)神社とは、

誕生前から亡くなるまでを守護して貰っている、

自分にとって唯一無二の神様の鎮座される神社。

 

 

その産土神社に連続して

21日間参拝してご加護を頂くもの。f:id:Kamimachi:20210507131721j:image

 

馴染みのご近所さん的な感覚で居ましたが、

今までありがとうございます、

これからもよろしくお願いします。

の気持ちで改めて毎日参拝。

 

季節が良いので、

朝清々しい神社までの道も境内も、

元気を頂いて1日のスタート✨

 

そして、

祈願しているお仕事でグッと前進し始めました✨

有り難い💖有り難い事です💖

 

気持ちがイイ産土参り、

21日終えても続けて習慣になるかな🤗

 

 

 

 

美waku 代表 小杉裕子