ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

小杉画報

【 小杉画報〜丁寧な暮らし〜 】 

 

お久しぶりです😊

 

〜自分を知って自分を磨く〜

小杉裕子です

 

 

気まぐれの更新に、

読みに来て下さってありがとうございます

 

久しぶりの投稿の今回は、

毎日の生活をより良く過ごす為に、

小杉が暮らしの中の小さな工夫を紹介する

『小杉画報』

 

そんなんいつ決まったんや⁈笑

 

まぁそう言わずに😊

『小杉画報』にお付き合い下さい。

 

さて、

今回の『小杉画報』は、

余った野菜の保存法です。

 

あれ?

 

興味無いですか?

 

 

 

キッチン、

個人的に私は“お勝手”と呼んでいますが、

要は台所。

 

私は気持ちよくお勝手する為に、

色々工夫したりするのが大好きで、

 

例えば、

今日ご紹介する余った野菜の保存法。

f:id:Kamimachi:20210210211839j:image

ガラス瓶のWECKに入れて、

付属のガラスの蓋をして冷蔵庫にinしています。

 

なんだ〜そんな事か⁈

って思った?

思われちゃった?

😅😅😅

 

 

f:id:Kamimachi:20210210214226j:image

ジップロックやビニール袋を使わず、

ラップに包んでってしないで、

 

WECKにポンと入れて蓋をするだけ

 

変なゴミが出ずに手軽なので気に入っています

 

良い点は、

ガラス瓶は中身が見えるので、

使わずに萎びさせちゃう事がない事

 

 

今回の玉ねぎと人参はかき揚げになりました

f:id:Kamimachi:20210210213311j:image

手前はキスの天ぷら

 

かき揚げは、

玉ねぎと人参に、海老と枝豆をin

 

それにしても、

天ぷらはあまりやらないので、

ホント上手くならんなぁ😅

かき揚げ揚げる時に意識してるのは、

“カリッ”とさせる事だけやねん🤣

 

 

ちなみに、

息子が一番好きなのがサツマイモ天

 

最初に出したらお代わりリクエスト!

最後にもサツマイモ天againで、ご飯要らず。

って天ぷらアルアルやね

f:id:Kamimachi:20210210213632j:image

 

凄い人気であっという間に(笑)

f:id:Kamimachi:20210210213703j:image

“美味い”“美味い”って😊

 

食卓に乗せた途端に食べちゃうって、

作り手側は嬉しいですもんね🤗

 

 

 

絶対使い切るチビの野菜の保存法、

 

小さな事ですが、

無駄にせず、

タイミング良く使い切れると自分が気持ち良い

 

そんなちょっと丁寧な暮らしのあれこれ、

『小杉画報』を時々更新しますね。

宜しければ又見に来てくださいませ🤗