ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

アナログの女王に届いたモノ

【 自分を知って 自分を磨く】      

 

 

        小杉裕子です😁    

 

 

 

        凄い!凄過ぎる!

 

前回の投稿が2020年1月10日でした😳

ひぇ〜〜〜約4ヶ月振りの更新です!

 

 

 

stay home の今こそ更新しよっと腰を上げました。

 

 

 

 

 

それにしても4ヶ月とは…👀

 

 

 

 

その間何をしていたのか?  

             と言うと、

 

 

 

 

敢えて言うなら“母ちゃん”してました。

 

 

 

末の息子の大学受験で…

 

パーソナルシードで言えば、

私α4は1つの事しか出来ないタイプなので、

 

息子が受験と言うと、

気持ちも意識もそこだけになってしまって、

ブログ更新ですら意識が行かなくなっちゃった😳

 

 

高校や塾への送迎タクシーの運転手とか、

毎日の昼と夜の2個のお弁当作りとか、

神頼みとか、神頼みとか、神頼みとか。

 

 

 

 

息子は合格した県外の大学の一人暮らしが決まり、

 

      アパート決めに行って、

      暮らせる様にしてやって、

 

 

       さ〜これで“卒母”だ🤗

 

   これからは母ちゃんでなく、

“イケてるやり手ばばぁ小杉裕子”として

             お仕事して、

  楽しいことも発信して行こう💓

 

 

 

って思っていたら、

このコロの大変な状況になってしまい、

子供達の大学もweb授業になって帰って来て、

又々母ちゃんに逆戻りしています。

 

 

 

 


f:id:Kamimachi:20200501130222j:image

この春は私にとって卒母のタイミング、

だから卒母記念にずっと欲しかったメガネも買いました🤗

 

 

新しいlifestyleをスタートさせるつもりでいたけれど、

 

 

そんなこと吹っ飛ぶくらい、

今のこの状況は最早事故と言いたい!

 

このコロナとの戦いの春、

多くの国の街や空港から人が消え、

あらゆるイベントが中止になり、

みんなでstay homeと呼びかけあって自粛し、

とにかく収まっていくのを待ってる。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

そんな4月を過ごしながら、

 

 

このアナログの女王の様な私がデビューします!

         Apple MacBook💻✨

 

 

 

   昨日やっと届きました〜〜〜🤗

f:id:Kamimachi:20200501105107j:image

 

 

今買ったのには魂胆があって、

 

既にMacBookを使ってる娘や息子が在宅!

使い方を聞けるし、

困ったら助けて貰えるから😊

 

 

アナログの女王にはこれ大切!

 

聞きたい時には隣で教えて欲しい訳で、

             

            今がチャ〜ンス✨

     ポチッとした訳です、ハイ💓

 

 

 

 

まぁ買ったは良いけれど未だ未だで、

 

実際今まで私が使ってた Dellと何が違うのか、

何が出来て、何が出来ないのか、

扱いもおっかなびっくりですが、

このGWで先ずは使える様になりたいと思います👍

 

 

 

このブログの更新が頻繁になれば、

     

 

 

                          お!

        アナログ女王が進化したな👏

                          と、

 

裏の努力を感じて頂ければ幸いです😌

 

 

 

 

 

今回の配信は、

特に何のインフォメーションも無く、

お久しぶりのご挨拶でしたが、

 

 

 

これからの配信内容のご案内を少し🤗

 

と言っても、

毎回思いつきなんですが、

 

 

例えば、

自分を知って自分を磨くパーソナルシード検証とか、

人生を豊かにする断捨離や整理収納とか、

around 50女子が今楽しい事など、

 

 

現在55歳の私自身が興味ある事や楽しい事、

読んで気持ちが上がったり、やる気が出たり、

少しでも生活が潤うlifestyle通信として、

 

オレンジページ以上、家庭画報未満の

『小杉画報』の様な配信をしたいと思ってます。

 

 

3分で読めて気持ちが潤う様な小杉画報、

次回をちょびっと楽しみにして下さいませ💓