ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

家に居る時についついやってる事

【 小杉画報〜丁寧な暮らし〜 】 

 

 

調子に乗って、

今日も小杉画報です💖

 

 

あ、

〜自分を知って自分を磨く〜

   小杉裕子です

 

 

在宅して、

事務作業をしないといけないと時、

 

 

私はついつい、

 

 

逃げたくなります😅😅😅

 

 

 

でも、

期限は迫っている!

 

 

 

って切羽詰まって来ちゃったら、

もう一気にやっつけちゃいたい😤😤😤

 

そうなったらバタバタしない様に、

常備菜をまとめておきます。

f:id:Kamimachi:20210212150752j:image

 

何のことは無い、

この辺りの家なら大抵冷蔵庫に入ってる

ちりめんじゃことか、

箸休めに煮たえのき茸とか、

焼いてほぐした塩鮭とか。

 

それを愛用のWECKに入れて、

蓋をして冷蔵庫に入れておく。

f:id:Kamimachi:20210212151935j:image

ちなみに上の棚はお味噌コーナー。

隣のSNOOPYの缶は禁断のチョコレート入れ。

コッソリ食べる内緒のヤツが入ってます🤫

 

 

常備菜なので、

そのまま食卓に出しても良い感じ。

f:id:Kamimachi:20210212151826j:image

とにかく事務作業を始めたら、

手を止めたく無いので段取りしておく。

 

それだけで作業に着手できますから。

って、

どんだけ嫌がってんの…😆

 

 

それにしても、

この"WECK”はホント便利💖

 

例えば、

これも冷蔵庫の中の写真。

f:id:Kamimachi:20210212152449j:image

このトレーは、

パン大好きの小杉がもう20年使ってる、

食卓にこのまま出せるパンセット。

 

手作りジャムやバターをまとめてあります。

 

f:id:Kamimachi:20210212152824j:image

使い掛けのバターをWECKにin。

空気に触れると酸化が進むので密閉できて⭕️

 

 

毎日の生活を気持ちよく、

小さな事だけどちょっと丁寧にしておくだけで、

自分を楽に楽しく出来ると思います。

 

今日の『小杉画報』でした。

近々に更新しますので又見に来てくださいね🤗