ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

最近しなくなったこと その②

【 自分を知って 自分を磨く】

 

           小杉裕子です😁    

 

 

 

昨日お友達と会ったのですが、

「ブログを楽しみに読んでる」

って言ってくれました。


嬉しかった~~~💓

ありがとう〜〜〜💓

凄い励みになります😊

 

いつも読んで下さってる皆様、

ホントにありがとうございます~💓

益々のご愛読よろしくお願いします。

 

 


今日は、

最近しなくなったことpart②

 


part①はこちらから👇

https://kamimachi.hatenablog.com/entry/2019/02/07/211946

 

 


最近しなくなったこと、

それは、


座らない。

 


絶対座らないってのは無理なので、

なるべく座らない🤗

 


どういう事かと言うと、


私は自宅に居ると、

リビングの自分の席に座り、


ダイニングテーブルに書類を広げたり、

携帯やタブレットで作業したりしています。


私の席からはテレビも観やすいので、

ついついテレビを点けちゃったりします。

 



私がリビングで自分の椅子に座るのは、

極々当たり前の事なのですが、

なるべくそうしない様にしているのです。

 

 

え?

じゃ~どうしているの?

 


 立ってる。


 

丁度、我が家のキッチンカウンターは

私の身長に合わせて高くしてあるので、


キッチンで立ちながら、

 

携帯見たり、

タブレット触ったり、

本を読んだり、

スケジュール調整したり。

 

流石にPC作業は自分のデスクでしますが、

キッチンカウンターでも軽作業は出来ます。

 

 

なぜ座らないか?

と言うと、


動かなくなるからです。

 

一旦座ると、


動くのが億劫になったり、

ついテレビ点けちゃったり、

座りっぱなしで、

作業効率が落ちます。

 


 一般的には、

・寿命が縮む、とか、

・血液がドロドロになる、とか、

・ガンの罹患率が高まる、とか、

ゾッとする様な事が言われていますが、

 


そんなことより、


私は座らないで過ごす方が、

自分の生活の質が上がると思ったから。

 


先ず、

テレビを点けないし、

サクサク動くし、

読書でも作業でも集中できる、

 

良い事は他にも有って、

キッチンに居るのでついでに何か作ります。

今日はながら作業でピクルスを。

f:id:Kamimachi:20190208144124j:image

 

他にも、
立ってる方が運動量は多いし、

ついでにスクワットくらいやろうと思うし😁


ずっと立ってるのとキツくなるので、

作業も効率良く進めます。

f:id:Kamimachi:20190208160913j:image

 

最近は企業でも、

「スタンディングミーティング」

 

とても効率が上がるので、

立ったまま会議が励行されていますもんね。

f:id:Kamimachi:20190208144308j:image


私がサラリーマン時代に有れば

どんだけ良かったか…😳

 

会議に半日、

その会議の為の会議に半日とか、

ダラダラ会議してましたから。

 


は言っても、

今日は本断食2日目。

立っていたらキツくなってきたので、

少しゆったり過ごします。

 

ファスティングの実況中継もしていきます。

楽しみに読んでくださいね🤗

 

 

 

ぜひリアルに会いにお越しください💓


個人カウンセリング、お問い合わせ、ご照会はお気軽にメールをお送りください。

  yukokosugi@icloud.com


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/