ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

最近しなくなったこと

【 自分を知って 自分を磨く】

 

           小杉裕子です😁    

 

 

 

最近しなくなったこと。

 

それは、

 


テレビを観なくなったこと。

 

 

 

 


意識してわざわざ、

観ない様にしています。

 

 

 

そもそもテレビ大好きで、

テレビ世代(←なんて言葉があるか知らんけど.笑)


高校生の頃はテレビが観たくて

学校サボってましたから😅

 

 

流石にもう、

そこまででは無いけれど😊

 


テレビの罪は、

一度点けると、

消すまで点いてる事ですよね。

(と、同意求めてる👀)

 

 

だから今は、

テレビを点けない。

f:id:Kamimachi:20190207205730j:image
 

 

例えば朝、

時計代わりにテレビを点けると、

そのまま観ちゃうパターンって、

“テレビあるある”です。

 

それを避ける為に、

数年前から、

朝の連ドラを観ないと決めました。

 

凄いでしょ〜、

「決める」って。

そのくらい自動的に観てました。

 

 

今は、

外出から戻って先ずテレビ点けるとか、

部屋に音が欲しい時にテレビを点けるとか、

意味も無いのに習慣的にテレビを点けるとか、

 

こう言う事を意識してしていません。

 

そして、

意識して行動すると、

ある時から習慣になるので、

 

今はテレビは観たいとき点けて、

終わったら切ります。

 

木曜日の『プレバト』の

俳句の査定ランキングとか🤗

言葉遊びが好きなので、毎週楽しみに観ています。

 

 

 

 

○○しようと頑張ってスタートするより、

○○を止めるって方が簡単で、

 

それで生活がより豊かになるなら、

テレビの他にも止めるのイイなと思います。

 

「必要ないことをやってるかも?」

と言う視点で、

生活を見直すのは大切だと思います。

  

今日からファスティングも断食期(噛む物ゼロ)。

 

意識も体も軽いので、

しない、止める、断つ、捨てる、

どんどん進めて行きたいと思っています。

 

 

 

 

明日はもう一つ、

最近しなくなったことをお伝えします。

 

 

 

 

小杉裕子の美-wakuファスティングでは、

カウンセリングを随時お受けしています。

      (現在3名お受けできます)

 

 

ヒアリングして目的によるメニュー作り、

期間中のアシストとフォロー、

依頼クライアントに完全カスタマイズする

美-wakuファスティングです。

 

ご照会、ご希望、ご質問は

⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、
個人カウンセリング、お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/