ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

自分が気持ち良くいる為にしている事

【 自分を知って 自分を磨く】            

 

 

     小杉裕子です😁    

 

 

 

自分で言うのも何ですが、

 

私は大変大雑把な性格です。

 

 

 

それなのに、

細かいところでめちゃくちゃ細かい💨

 

 

 

 

要は、

大雑把な几帳面😅

 

 

 

 

例えば、

 

 

庭の草は伸び放題だけど、

玄関は掃いておかないと気が済まないとか😅、

 

 

 

洗濯物は取り込んだだけで畳めてないけれど、

引き出しに仕舞う時はピッタリに畳むとか😅

 

 

 

そもそも、

大雑把で適当なんですよね。

 

f:id:Kamimachi:20190226174033j:image

 

 

 

 

でも、

 

大雑把だけど、

 

ここだけはと言う拘りが有って、

それは生活の中でも気をつけている事。

 

 

 

小さな事なのですが、

 

誰の為と言うより、

自分が気持ち良くいる為🤗

 

 

 

 

それは、

 

光るものを光らせる。

 

 

 

 

例えば、

カラン、水栓蛇口。

 

 

 

 

洗面台の蛇口とか、

キッチンの蛇口。

 

 

 

水垢が付きやすく、 

 

カラン自体が曇ったり、

付け根のあたりに汚れが溜まったり、

 

 

 

それをついでの5秒で磨いちゃう!

 

f:id:Kamimachi:20190226174941j:image

 

 

私は普段は、

顔を洗ったついでに、

手でチュチュっと擦り洗いしちゃいます。

 

 

何気なく意識もなく見ていますが、

 

光るものがしっかり光ってると、

それだけで行き届いている感じがするし、

そもそも気持ちが良いものです。

 

 

f:id:Kamimachi:20190226175037j:image

 

 

光るものって、

他にも例えば鏡とか。

 

これもついでの5秒で磨いちゃう。

水跳ねも拭き取っちゃう。

 

きっと次に覗き込んだ時に、

いつもより綺麗にうつしてくれます💓

 

 

 

こう言う掃除は数秒で終わるのに、

 

心の余裕が無いと目も行かない(笑)

 

 

だからこそ、

 

普段から光るものは光らせるって、

それだけ意識するだけでも、

 

たった数秒で、

自分を磨いている様な感じになれます✨

 

 

大きな時間を作らなくても、

 

小さな自分磨きを大切に、

毎日丁寧に過ごせたら、

気持ち良いですよね💓

 

 

 

 

 

 

 

小杉裕子へのご照会、ご希望、ご質問は

⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/