ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

自分を好きで居られる自分

【 自分を知って 自分を磨く】      

 

        小杉裕子です😁    

 

 

 

ファスティング(断食)に入りました。

 

毎回感じるんですが、

“入った”と言う感覚です。

 

 

いつもほぼ本能のままに(笑)、

 

最低限の自分の中のルールだけは守って、

食べたいものを食べている生活。

 

 

ファスティングとはそこから、

食べるものを制限し、

食べることを制限する、

そのterm(期間)に正に入った感じです。

 

 

ちなみに、

私が自分で守ってるルールって、

 

言うほど無いかぁ…🧐笑

 

トランス脂肪酸を摂らないとか、

小麦粉は避けるとか、

お砂糖(スイーツ)はダメよとか、

揚げ物はあかんやんとか、

 

列記したら山の様には有るけれど、

それも気分次第で、

サプリ頼みの面も大きく😁

 

スイッチonの時はストイックだけど、

ズルズルし始めたら、

チョコも食べるし、

パンとか唐揚げとか、

全部好物なので食べちゃってますし💖

 

まぁでも、

ファーストフードには行かないですね。

お菓子も裏(添加物)を見て買ってます。

スーパーでパンを買う事はないかぁ。

 

結局バランスと適量、

知識と意識が大切だと思っています。

 

 

で、

実際の最低限のルールにしてるのは、

溜めない様にする事。

理由は自分が気持ち悪いから😆

 

必ず毎日トイレでスッキリ出す。

これが毎日の命題で、

その為に食物繊維とか水分とか、

腸に溜まりそうなモノを食べる時は、

出す助けになるものを一緒に摂るとか。

 

寝る前に食べると出ないことが多いので、

夜はなるべく早めに食べて、

歯を磨いて食べたいスイッチがoffっちゃうとか。

 

 

 

 

 

ファスティング中でも、

用事が有ればスタバにも来ます🤗

f:id:Kamimachi:20210217175052j:image

 

飲むのは専ら、

ほうじ茶ティーラテの、

アーモンドミルクのノンシロップのホット。

 

今日は冷えてきたので、

暖ったかいんだから〜💕💕💕

(古っ)

 

 

 

さてさて、

今回のファスティングの着地点は、

・食習慣と生活習慣のリセットと、

・増えた1.5kgを戻す事。

 

そもそも、

毎日体重を測ってアプリに記録してた時は、

増減1kg以内だったのに、

f:id:Kamimachi:20210217175521j:image

 

息子が大学春休みで帰省してきて、

ちゃんとご飯作る、ちゃんと食べる、

寧ろついつい食べ過ぎ始めた😳😳のと、

 

寒くて、

スッポンポンになって体重測るのが億劫になった途端💦💦

f:id:Kamimachi:20210217175728j:image

 

やっぱりモタモタするんですよね、

特にお腹の辺りが。

 

 

スッキリさせたい欲求もmax高まって、

タイミングもバッチリ👍

 

〜自分が心地良いと感じる体型と状態〜

 

それはとても大切で、

自分を好きで居られる自分を維持する、

そのくらいはやらんとね😃って感じです。

 

経過報告でブログ更新しますね、

また覗きに来てくださいませませ🤗