ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

必ずあるものは何ですか?

【 自分を知って 自分を磨く】

 

 

             小杉裕子です😁    

 

 

 

 

ファスティングも復食期最終日5日目。

 今朝も目覚まし無しの朝でした。

 

 

 

昨日は、

 

焼き芋1本、

ひき割り納豆 with ネギたっぷり 2個、

大根のお味噌汁、

植物プロテイン

ミネラルドリンク、

 

などを摂って、

ゆっくりのんびり過ごしました。

 

f:id:Kamimachi:20190216103849j:image

 

  

 

 

お友達とお茶しても、

ハーブティーのあるカフェを選んで、

ノンカフェインで。

 

 

 

 

ファスティングで小さくなった胃を

元の大きさまで広げるのは簡単!

 

満腹まで食べれば直ぐ戻ります。

 

 

 

 

でも、

 

体の声を聞き、

気持ちよい感じくらいで終える。

 

 

 

ファスティングしたからしっかり感じる

 

「体の声を聴く感覚」

 

未だしばらく大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

冷蔵庫に必ずあるものって、

 

有りますか?

 

   

 

 

 

我が家に必ずあるものは、

 

冷蔵庫に「お豆腐」、

冷凍庫に「油揚げ」、

 

です。

 

 

渋過ぎる(笑)

 

 

 

 

お豆腐は普段から頻繁に買います。

 

拘りは、

遺伝子組み換えの無い国内大豆であること、

添加物には気をつけてます。

値段は質に比例しますよね。

 

 

 

 

油揚げは、

京都に下宿している長女の所に行った時、

 

好きなお店で沢山買って来て、

冷凍して便利に使っています、

 

ちょっとおしゃれ💕(笑)

 

 

 

いえいえ、

美味しいからです🤗

 

 

 

山に囲まれ水の美味しい京都では、

美味しいお豆腐屋さんが多いですよね。

 

 

娘が以前住んでたアパートは、

京都市の老舗のお豆腐屋さんの隣。

 

そこでは毎朝4時から仕込みが始まり、

賑やかだけど煩くない音と、

大豆の匂いがしてきていました。

 

 

 

 

そのお豆腐屋さんでは、

地元の人には油揚げが、

 

京都で言うところの「お揚げ」が有名で、

 

私は今でもお豆腐と共に、

京都に行った時には、

お揚げを10枚まとめ買いして来たりしています。

 

www.toyoukeya.co.jp

  

京都駅の伊勢丹にも、

京都市内のスーパーにも売っていますが、

 

とようけ屋なら、

本店に行くのがおススメ。

 

ちょこっと形がよく出来なかったお揚げが

 約30%off で買えます💓

 

 私はそれを10枚買いして来ています😊

 

 

とようけのお揚げを入れると、

息子が必ず気づいて、

「今のお味噌汁はあそこの油揚げだね」って。

 

とてもコクの有る、

美味しいお味噌汁になります💓

f:id:Kamimachi:20190216120749j:image

 

 

冷蔵庫にお豆腐や油揚げ、

入ってるだけで安心するって、

 

そう言う年齢かな~(笑)

 

 

 

 

 

いやいや、

 

 

年齢とは別に理由があります。

 

 

 

 

それは、

良質な植物たんぱく質だから💓

 

 

 

 

人は1日に、

体重をgにしたたんぱく質が必要で、

 

例えば50㎏の人は50gという感じ。

 

 

 

体は筋肉も髪も骨もみんな

たんぱく質で出来ています。

 

そして、

筋肉は代謝を起こします。

 

代謝がなければ食べても燃えないし、

蓄積していきます。

 

代謝を作る筋肉は、

たんぱく質を摂る事で作られます。

 

そのたんぱく質は、

体に負担の少ない植物性がいい。

 

豆腐はとても良質な植物たんぱく質

 

 

と言うことで、

 

料理もしやすく、

脇役にもメインにもなる、

お豆腐と油揚げ💓

 

納豆も冷蔵庫にストックしておきたいのですが、

 

こっちは有れば食べちゃって、

直ぐ無くなっちゃって…😅

 

 

 

冷蔵庫に有るものは、

普段の食生活を物語ります。

普段の食事、

普段のライフスタイルが自分そのもの。

 

そう言う目線で見てみると、

食事内容も食生活、

食習慣そのものを再認識出来ますよ🤗

 

 

 

どんな食習慣が大切か、

ぜひリアルに会いに来てください🤗

 

 

 

【美wakuファスティング講座】

お申込みは⬇︎からメールにて

yukokosugi@icloud.com

 


美とwakuwakuのlifestyleセミナー

⑴一番大切なのは○である

⑵これさえ意識したら若返る

⑶痩せたいなら○○を食べる事

ファスティングについて

 

 

 

🍴2019年2月18日(月)

 10:00~13:00

 碧南市Kamimachiサロン

 📎参加費:3,000円

        (マゴワヤサシイ軽食付き)

 

 📎住  所 : Kamimachiサロン

               碧南市大浜上町2-9 

               電車で来られる場合は

            名鉄碧南中央駅下車徒歩7分

 

 

 


🍴2019年3月12日(火)

 10:00~13:00

 碧南市Kamimachiサロン

 📎参加費:3,000円

        (マゴワヤサシイ軽食付き)

 📎住  所 : Kamimachiサロン

               碧南市大浜上町2-9 

               電車で来られる場合は

            名鉄碧南中央駅下車徒歩7分

 

 

 

 

小杉裕子の美-wakuファスティングでは、

個人カウンセリングを随時お受けしています。

     

ヒアリングして目的によるメニュー作り、

期間中のアシストとフォロー、

依頼クライアントに完全カスタマイズする

美-wakuファスティングです。

 

ご照会、ご希望、ご質問は

⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/