ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

自粛太りも本望や〜〜〜🤗

【 自分を知って 自分を磨く】    

 

          小杉裕子です😁    

 

 

 

緊急事態宣言解除に伴い、

帰省していた子供達が帰って行きます。

5月月末に次女、6月に入って息子。

 

自粛生活ではstay homeで、

子ども達全員家に居るとか、

家族揃ってゆっくりご飯食べるとか、

時間に追われないでのんびり過ごすとか、

一緒に洗濯物を畳みながら喋るとか、

燃えないゴミの分類を手伝って貰うとか、

一緒に買い物に行くとか、

ちょっと家族揃ってドライブに行くとか。

f:id:Kamimachi:20200530112427j:image

そんな何気ないけど掛け替えの無い時間、

 

 

 

コロ自体は心底憎いし、

とても多くのものを奪ってるし、

楽しみにしていた行事を尽く中止にさせられてるけど、

 

 

自粛期間の2ヶ月、

子ども達が帰省して来てからの50日は、

母ちゃんにとっては宝物の時間になりました✨

 

 

もうこんな時間は訪れないだろうなぁ〜

( 第2波とかホントに止めて欲しいしね!)

と思いながら、

 

山盛りの to do リストは放り出して最優先💕

掛け替えない時間を満喫しました。

f:id:Kamimachi:20200602144629j:image

 

 

 

 

その中でも、

私が大切にしたのは食事。

 

ひとり暮らしだとなかなかバランス良い食事って難しい。

特に野菜の豊富な料理は、

作るって言っても材料余らしそうだし、

野菜買うなら肉買いたいし(と言いそうだし)、

料理自体面倒だし、

みたいになりがち(笑)

 

だから、

帰省中はとにかく栄養バランスよく!

腸内環境バッチリ改善させて便秘解消当たり前に、

下宿では食べられない実家のご飯をしっかり食べさせよ💓と、母ちゃんスイッチonしてました。

 

 

 

食べる内容もそうでしたが、

何より家族が揃ってて食べられる事も大切!

貴重だし、全員で食べると美味しいし💓

父ちゃんが少しくらい遅くなっても待ってて、

家族全員で「いただきます」も出来る限りして、

 

当然品数も多め、

普段やらない揚げ物もリクエストがあれば有り合わせで。

f:id:Kamimachi:20200602145645j:image

 

今年は食べに食べた筍尽くし。
f:id:Kamimachi:20200602145639j:image

 

大きな筍3本入れた青椒肉絲もあっという間に完食。
f:id:Kamimachi:20200602145710j:image

 

あさりの酒蒸しすら皆んなで食べると格別!
f:id:Kamimachi:20200602145656j:image

 

 

そして、

今回の自粛で全員揃う最後の晩餐🍽は、

f:id:Kamimachi:20200602143821j:image

冷蔵庫に納まっていた貰い物の黒毛和牛!

 

 

正に今晩が相応しいでしょ💓💕ってすき焼きに。

f:id:Kamimachi:20200602143817j:image

滅多に食べる機会の無い牛肉!

 

と言うか、

そもそもすき焼きなんて10年に1度だから、

盛り上がった!盛り上がった!(笑)

美味しさと楽しさ溢れるご馳走になりました💓

 

 

そんな夢の時間もそろそろ終わり、

それぞれ自分の居るべき場所に戻り生活再開です。

 

 

私は、といえば当然ですが、

「食」を自粛しなかったので➕1.7kg、

本望の自粛太りです💓

 

この2カ月を噛み締めながら、

私も粗食に戻し、

ゆるトレ(緩いトレーニング)とゆるjog(緩いjogging)再開です😊

 

 

とは言っても、

未だ未だ油断大敵、皆さまもstay safeで👍