ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

どうなれば?を知っている事

 

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

 

 

            小杉裕子です😁    

 

 

 

 

 

大学生の長女、次女が、

同時に帰省していました。 

 

 

ファスティングの講師ですが、

スイーツ三昧祭りの一週間(笑)

f:id:Kamimachi:20190222120133j:image

 

 

 

 

 

それにしても、

久しぶりに姉弟が揃って🤗

 

それだけで幸せ💕

笑いの絶えないリビング💕

 

f:id:Kamimachi:20190221191845j:image

筋肉姉ちゃんに乗る高2弟(笑)

 

 

 

 

 

帰省の時期の知らせが来てから、

 

一緒に過ごせる様に、

なるべくスケジュールを空けておいて、 

 

 

海鮮ランチに行ったり、
f:id:Kamimachi:20190221190141j:image

 

 

スタバで桜したり🌸
f:id:Kamimachi:20190221190137j:image

 

 

奮発して牡蠣を山盛り買ってきて、

家族5人で牡蠣鍋したり🍲

f:id:Kamimachi:20190222133250j:image

 

 

 

あっという間の一週間、

今日はもう、

それぞれの生活に戻って行きました。

 

 

 

 

 

 

人生って、

 

 

って、

大きなこと言い出したけど(笑)

 

 

 

 

人生って「目的」と言うものが、

 

有ると思います!

   (⬆︎古い😅)

 

 

 

 

ただ漠然と生きてると、

 

どうなれば幸せかが分からず、

 

 

 

それは例えば、

甲子園と言う目標がないのに、

毎日遅くまでグランドで練習してる

高校球児みたいな感じで、

 

どうなれば良いか分からず、

先が見えない、現状も見えない、

ちょっと辛い感じです。

 

 

 

 

 

私はの人生の目的は単純明解です。

 

 

「幸せになる事」

 

 

 

 

 

じゃあ、

どんな人生が幸せ?

 

 

 

それは、

 

 

 

それは、

 

 

いつも自分に問いかけて、

 

実はいつもノートに書いています🤗

 

 

 

「私にとって何が幸せか?」

 

 

 

 

小さな事から大きな事まで、

 

思いついたことはみんな、

 

どんどん書き出しています。

 

 

 

かなりのページ、書いてあります。

 

 

 

どんどん書き出して、書き出して、

 

 

そうすると、 

 

今この時に幸せが溢れていて、

 

こうして過ごしている毎日が幸せ、

 

と言うことに気付き、

 

 

 

自然に「感謝」と言う言葉が出てきます。

 

 

 

本当に感謝、感謝、

 

こうして幸せに過ごせている事は

感謝しかありません。

 

 

 

もちろん、

「辛い出来事」がある事もあります。

 

「未だ無いもの」を追いかけるのも大切!

 

 

 

でも、

「今すでに有るもの」をちゃんと見て、

 

幸せを感じ、

感謝を感じる。

 

 

家族揃って、

大笑いしながら晩ご飯食べること😊

 

これが昨日、

私のノートに追加で書き込まれました。

 

 

 

どうなれば幸せなのか?

実はもうとっくに幸せなんですよね🤗

そんな事を改めて感じました。

 

 

 

ご照会、ご希望、ご質問は

⬇︎⬇︎⬇︎

yukokosugi@icloud.com

メールにてご連絡ください🤗

 

 

美-wakuファスティングの詳細は

こちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bewaku.com/?p=137

 

 

ファスティング以外でも、

個人カウンセリング、お問い合わせ、

ご照会はお気軽にメールをお送りください。

⬇︎⬇︎⬇︎

 yukokosugi@icloud.com

 

 


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko

 

 


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/