ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

昨日、愛知県は緊急事態解除されて

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

     小杉裕子です😁    

 

 

 

世界中で多くの方が、

多くのものを失ったり、

辛抱したり、

シンドイ生活をしています。

 

が、

苦しい面だけでなく、

 

 

私の場合は、

セミナー開催を控えたり、

Kamimachiサロンの運営を自粛したり、

予定していた旅行を取りやめたりして、

stay homeで過ごしていますが、

 

 

 

一人暮らしの娘と息子が帰省して来ています。

 

ちょっと不謹慎ですが、

母ちゃんとして、

家族が揃うと言う「gift」を貰ってます😊

 

 

特に次女、

f:id:Kamimachi:20200515101134j:image

所属してる大学のチアリーディング部に連休がほぼ無く、

普段なら帰省もままならない…。

 

高校からチア部に入ってるのでほぼ6年以上、

こんなにのんびり家で過ごす娘を見た事が無い!

 

緊急事態宣言で大学での一切の活動が休止になり、

4月から帰省して自宅にいます。

f:id:Kamimachi:20200515102341j:image

stay homeで専ら、

届いたばかりの私のMacBookを占領し、

 

就活情報を見たり、

チームのzoom筋トレしたり、

YouTube見たり、

まぁ〜のんびり。

 

こんな事無かったので、

時間に追われない娘の姿を見たり、

色々な事をおしゃべりしたり、

一緒に料理作ったり、

一緒に筋トレしたり、

母ちゃんとして一緒に過ごす時間を満喫しています。

 

 

 

姉弟卓球対決2020 】

f:id:Kamimachi:20200514213510j:image

リビングのテーブルで卓球🏓

暇してる2人が卓球やろうと言い出して…。

 

ネットはどうするんだろう?と思っていたら、

ティッシュを置いてました、賢い😊

 

ちなみに現役チア部vs元バトミントン部の戦いは、

元バト部の圧勝(笑)

 

 

 

 

【 お散歩 】
f:id:Kamimachi:20200514213505j:image

運動不足解消のために、

散歩を兼ねて食料の買い出しとお墓まいり。

 

 

 

 

こんな機会だから断捨離も進めました。

子供達の作品の整理、

3人分の“初めてのお絵描き”や保育園、小学校の作品、成績表や賞状なども

f:id:Kamimachi:20200515114333j:image

ずっと押入れに突っ込んでたのを、

この機会にと全部引っ張り出して、
f:id:Kamimachi:20200515114337j:image

子供達はチラッと見に来た程度であまり興味示さず、

執着も無く(笑)、

 

全部目を通して、

母ちゃんの思い出として心に刻み込んで、f:id:Kamimachi:20200515114340j:image

少数精鋭を残して、あとはゴミに。
f:id:Kamimachi:20200514213521j:image

ゴミ袋8個💦

 

 

 

 

 

 

それにしても、

こんな状況は映画の中だけしか見た事は無く、

誰にも人生初めての体験だと思います。

 

コロナウィルスで、

一国だけでなく世界中が渦中に引きずり込まれ、

人も新幹線も飛行機も全ての移動が止められ、

 

経済が止まり、

世界中では多くの感染者が出て、

命を落としてる凄い数の人。

 

この恐怖感…

 

 

 

愛知県は昨日、緊急事態解除となり、

徐々に元に戻っていきます。

 

 

でも、

今この時家族揃ってることが貴重で嬉しい。
f:id:Kamimachi:20200514213517j:image

収束していけば、

家族それぞれの場所に戻って行きます。

giftの時間はきっとあと少し!

 

毎日未だ未だstay safeの生活を心がけて、

家族の時間も大切にします🤗

 

皆様もどうぞstay safeで!