ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

これが良かったからねぇ

【 自分を知って自分を磨く 】

 

   小杉 裕子です

 

 

今日3月31日は最強開運日でしたね✨

 

天赦日+一粒万倍日+寅の日の上に、

素晴らしいお天気でした☀️

そんな今日は私も素敵な1日になりました✨

 

 

 

 

次女が大学卒業と共に下宿を引き上げ、

実家に帰って来ました。

 

大学生2年になる息子は、

お姉ちゃんである次女の下宿のテレビや、

炊飯器、電子レンジを狙っていたのでget成功!

 

下宿へ運ぶのに、

母ちゃん運送に依頼が入り、

車で金沢の息子のアパートに搬送しました。

 

で、

愛知県に帰る今日は、

息子が行きたがっていた「いしかわ動物園」へ。

 

大学生になった息子をまさか、

動物園に連れて行くとは思いませんでしたが…😅

 

そう言えば、

小学校卒業の春休みにも、

行きたがったのは「東山動物園」、

 

事あるごとに「動物園行きたい」と言っていたし、

ホントに動物園や動物が好きの様で、

入園料840円×2を払って動物園に入りました。

f:id:Kamimachi:20210331195222j:image

 

入ってみたら、

順路を進めばひと通り全部見られるし、

所々に楽しい仕掛けが作ってあって、

仕方なく付き合った私まで楽しんじゃいました🤗

 

例えばここ。

f:id:Kamimachi:20210331215339j:image

檻が渡り廊下にしてあって下から虎を見られました。

 

パーソナルシードα4の私は動物園占いではライオン

f:id:Kamimachi:20210331215717j:image

堂々と寝てる(笑)
f:id:Kamimachi:20210331215721j:image

 

ちなみに、

息子が一番楽しみにしていたのはキリン

f:id:Kamimachi:20210331220441j:image

ここで暫くキリンを見ていました(笑)

 

 

 

とにかくお天気が良いのでテンション上がり、

1時間半ほど満喫してしまった🤣

 

 

で、

退園して息子を最寄りの駅に送る時に今度は、

私が行きたかった白山比咩(しらやまひめ)神社へ。

 

ここは、

今年の初めにto doリストの1番topに書いた、

2021年行きたい神社の1つで、

f:id:Kamimachi:20210331221926j:image

 

加賀の一の宮(1番初めの神社)でもあります。f:id:Kamimachi:20210331221922j:image

 

 

実は動物園を退園した時に息子に、

「今日はsuper開運日だから、

近くの神社⛩にお参り行ってから駅に送るわ」

と言った時に息子が探したのがここでした。

 

私は、

今居る場所から白山比咩神社が近いなんて

思ってもなかったし、

 

息子も、

偶然見つけた神社が母ちゃんの行きたかった

神社なんて思ってもなかったし、

 

いしかわ動物園に来なければ、

この神社に行く発想にはならなかったし、

 

そもそもお天気が良くなければ、

天気に気分を左右されるαシードの母ちゃんが

動物園に来る事はなかったし(笑)、

 

 

つまり、

今日お天気が良かったから!

 

偶然が重なって、

とっても素敵な日に素敵な1日になりました。

それも息子と一緒。

 

まるで神様が下さったgiftみたい💖

f:id:Kamimachi:20210331224345j:image

 

家族の健康と安全、

そして商売繁盛をしっっかり祈願して来ました。

 

 

4時間しっかり運転し、

帰宅してこれを自宅で書いています。

 

このブログもホント、

なかなか時々の更新になっちまっていますが😅、

今日のよき日にアップして、

スムーズに更新していこうと今は思っています🤗

 

また覗きに来てくださいね💖

 

  美waku  小杉裕子