ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

粘り強さの代名詞

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

 

           小杉裕子です😁    

 

    

 

 

5時間5分、

昨日TVで生中継を観てしまいました!

 

錦織圭 vs パブロカレノブスタ

全豪オープンテニス4回戦。

 

 

凄かった〜〜〜!

 

観た方いらっしゃいますか?

夕方ちょっとTVをつけたらLIVEで、

 

1セット目から接戦、

錦織が押され気味で、

 

夕飯の準備していた私の手が、

止まる…止まる…(笑)

 

結局1、2セットは落としました。

 

この時点で、

晩ご飯を食べていた息子は、

 

「もう負けやん」

と自分の部屋に行ってしまいました。

私も負けたと思いました😬

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ここからが凄かった!!!

 

 

 

 

 

何って、

 

 

 

 

錦織が諦めなかったこと!

 

 

そもそも2セット目だって、

ブレイクされても、

ミスが続いても、

 

ゲームを諦めたり、

放り投げたりしなかった!

 

 

 

本当に接戦で接戦で、

1つのミスで流れが変わる様な緊迫するゲーム。

 

 

結果、

6 : 7     4 : 6     7 : 6     6 : 4     7 : 6

 

フルセットの末の、

タイブレークの末の、

何と5時間5分の末の勝利でした!

 

 

東京から福岡までのぞみで行かちゃう!

 

その間ずっっと集中して、

体力の限界の中を無我夢中で、

世界最高峰の選手とテニス🎾をし続けて、

 

そして勝利を勝ち取ったのです。

 

 

凄かった!

感動した!

 

観てて疲れた(笑)

 

 

 

パーソナルシードのベーシック講座、

テキストには錦織圭はサンプル登場します。

 

錦織圭

1989.12.29

β4-α4-β3

 

 

粘り強く、人は関係ない。

自分が出来ると思えばやり抜くタイプ。

 

きっと勝つ為にやってきたトレーニングが自信になり、

勝つことがサポートしてくれてる周りの人への恩返しに

もなると言う想いで、

 

粘り強く諦めずない

 

と言う錦織の代名詞の様な、

プレースタイルができたんだと思います。

 

 

 

一晩経ってるのにまだ興奮してるくらい、

手に汗握った昨日の全豪オープン

 

次の相手は世界1位のジョコビッチ

頑張れ、錦織!

 

 

 

#自分を知って自分を磨く

#パーソナルシード

#シード

#コミニュケーション

#生年月日統計学

#錦織圭

 

 

 

 

パーソナルシードマスターコンサルタント

「自分との付き合い方」

「あの人との付き合い方」

パーソナルシード講座スケジュールは、

http://bewaku.com/?p=196

 

 

 


個人カウンセリング、お問い合わせ、ご照会は

お気軽にメールをお送りください🤗

  yukokosugi@icloud.com

ブログを読んだと添えてくださいね

 

 

 


パーソナルシード協会マスターコンサルタント

分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/