ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

今回のファスティングの目的は…

【 自分を知って 自分を磨く】

 

           小杉裕子です😁    

 

 

 

 

カッコ悪いけど白状します。

 

 

 


私中毒でした。

 

 

 


何かと言うと、

 


チョコレート中毒🍫

 

 

 

育児真っ最中の頃、

毎日板チョコを1枚食べていました。

 

f:id:Kamimachi:20190206182033j:image


育児のストレスでしたね~😳

 


24時間スイッチonの母ちゃん業、

子ども達が寝た後に、

チョコレートをかじってコーヒーを飲むのか

唯一の楽しみになっていました😅

 

 


それ以前にも、

大学時代にゲレンデスキー愛好会と言う、

チャラチャラなんだけど大会にもしっかり出場する熱血サークルに入っていて、

 

冬はスキー場の民宿に居候のアルバイトに入ってました。

 

宿泊客の朝ごはんや晩ご飯、布団敷きから部屋の片付けなど民宿の仕事をする代わりに、寝食させて貰って、昼間はスキーを滑る、冬中スキー場に居ました。


その時もスキーウェアのポケットや、

部屋にも山盛りチョコレート🍫🍫🍫

 

思えばあの時もチョコレート中毒でした。

 

 

 

 

チョコレートって美味しいですよね🤗

もうあんな食べ方はしないけれど。

チョコレートは今でも大好物です💓

 

 

ややもすると、

チョコレートだけでなく、

豆大福とか…

ついつい砂糖中毒に傾いていきます👀

 

f:id:Kamimachi:20190206182525j:image

 

 

 

実際年末年始で相当傾いたので(笑)

 

今回の私のファスティングの目的は、

「砂糖中毒から脱却」です!

 

 

砂糖自体は悪いものではないし、

即栄養補給出来るし、

幸せな気持ちにしてくれます。

 

 

でも、

砂糖は「白い麻薬」と言われる様に、

麻薬様作用が有り、

強い依存症を引き起こします。

 

他にも困った作用が有ります。

 

 

「老ける」

糖化老化といって、

体もお肌も老けさせてしまいます💦

 

 

「カロリー過多」

食べ過ぎれば脂肪になるので、

当然太りやすくなります。

実際、年始に少し体重増えました💦

 

 

「血糖値スパイク」

血糖値を急激に上げますが、

下がる時も急激、

その時にお腹減った感じになります。

つまり食べ過ぎに繋がります。

 

おまけにメンタルに直結してるので、

気分も乱高下してしまいます。

 

 

 

と言う事で、

今回の私の目的は食のリセット、

砂糖中毒からの脱却すべく、

 

今日で準備期を終了して、

明日から本断食に入ります。

 

明日から5日間の予定、

楽しみながら体と心の声を聞きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ぜひリアルでお会い出来ますように💓


個人カウンセリング、お問い合わせ、ご照会はお気軽にメールをお送りください。

  yukokosugi@icloud.com


パーソナルシード協会

マスターコンサルタント小杉裕子は

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.personalseed.com/kosugi-yuko


分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

 

自分戦略アドバイザー

 


Be☆Waku代表

    小杉裕子

http://bewaku.com/