ゆる50thの 自分を知って 自分を磨く ブログ

自分を知って自分を磨くセミナー講師の ゆるッとフワッとlifestyle

2年ぶりにラーメン食べました

【 自分を知って 自分を磨く】  

 

            小杉裕子です😁    

 

 

 

2年ぶりにラーメンを食べました。

 

f:id:Kamimachi:20190116135617j:image

写真が地味だな〜(笑)

 

写真は地味でも、

熱々のラーメン美味しかった〜〜〜😍🤣😍 

 

子供の頃から我が家にある、

もはや骨董品のラーメン丼(笑)

具は有り合わせのモヤシとネギだけ。

 

お取り寄せした生麺の美味しいラーメン、

夫婦のランチに美味しく頂きました🤗

 

 

 

 

それにしても、

ラーメンってホント美味しいですよね!

 

子供の頃、

私が初めて作った料理はラーメンでした。

 

碧南名物キリンラーメン🦒

 

飲料メーカーのKIRINとのトラブル回避で、

現在はキリマルラーメンと名前変わりましたが、

国内麦のインスタントラーメンです。

 

 

キリンでもキリマルでもいいけれど(笑)

 

子供の頃は、

両親共働きの我が家には必ず、

キリンラーメンが買って有って、

 

留守中は火を使わないルールだったんだけど、

その日は姉がいて、

 

2人でキリンラーメンを作って、

分けっこして食べました☆

 

美味しくて美味しくて、

それからは自分でラーメン作るのは、

もう生活の一部くらいになりました(笑)

 

 

 

それほど生活に馴染んでいて、

日本中、

今や世界中の人が大好きなラーメン。

      

 

なぜ2年も食べなかったのか?

 

 

 

 

 

 

大した理由は有りません。

 

 

     家に無かったから。

             (笑)

 

 

 

買ってないから、

ラーメンが無くて食べなかったのです。

 

 

 

色々理由は有りますが、

私がラーメンを買わない理由は、

大きくは2つです。

 

 

 

 

1つは小麦粉問題。

 

生麺でもインスタントでも、

ラーメンは基本、

小麦粉で出来ています。 

 

 

 

私は小麦粉大好き❤

 

と言うか、

炭水化物大好き❤

 

 

ご飯、パン、うどん、パスタ、

そしてラーメン。

 

どれも大好物です。

 

 

でも、

小麦粉を摂ると便秘になるんです😅

 

 

 

サラリーマンの頃は、

なぜ便秘になるか理由も知らずに、

 

ランチに焼きそばパンとコーヒー、

デザートにコンビニプリン食べて、

便秘続くけど薬を飲んで…、

 

みたいな生活をしていました。

 

f:id:Kamimachi:20190117153558j:image

 

 

今なら分かります、

食物繊維不足で、

腸内環境には負担になるものばかり。

 

ストレスも手伝って、

便秘になるのは当たり前だったでしょう💦

 

 

 

 

今でも好物は変わりません。

 

ただ、

食べる回数や質は変わりました!

 

 

美味しいものをアミューズメントで頂く💓

 

今でも美味しいパンには

目がありません😘😘😘

 

美味しいパンは美味しく頂き、

そして又自分のlifestyleに戻っていく。

 

 

 

 

 

え〜〜〜

そんな〜〜〜〜

 

私昨日ラーメン食べたし〜〜

今日焼きそばパン食べたし〜〜

夜新年会だし〜〜〜

 

と言う方、

 

 

 

又は、

もうお年始ムードなんて終わってるのに、

食生活はダラダラと何となく何となく…

 

と言う方、

 

 

 

その食生活と食の惰性のリセットには

ファスティングがオススメですよ🤗

 

 

 

私も2月はファスティングします。

ファスティングカウンセリング、

お申込みもお受けしています。

 

ファスティングマイスターとして、

過去に20回以上ファスティングしています。

 

昨年は9名の方にカウンセリングし、

全員に満足度80%以上の回答を頂きました。

 

 ご照会、ご質問などは

yukokosugi@icloud.com

お気軽にメールくださいませ

 

 

 

 

分子整合医学美容食育協会碧海支部

ファスティングマイスターエキスパート

               小 杉   裕 子